皆口裕子の母親役が増え始めたのっていつ頃からなんだろう


お母さん声が似合う声優さんは?
http://www.37vote.net/radioact/1160196218/


みんなそれぞれ違うタイプの母親役。土井美加勝生真沙子はちょっとキツめ、皆口裕子はおっとりした感じ。あと、ここには挙げられてないけど、一条みゆ希は肝っ玉母さんという印象がとても強い。


最近では、國府田マリ子の母親役が印象深い。女性声優にとって、母親役を演じるのって、一つの転機なのかなあ。ベテランの人が、初めて母親役を演じたのはいつか、とか調べたら面白いかもしれないですね。そういえば、某所のおかーさんこと沢城みゆきは経験あったかなあ。『BBB』のカーサは、ある意味母親だけれど。