• 煮物と味噌汁を同じ食卓に並べちゃいけないという自分ルール。
  • もやし、えのき、白菜、鶏肉とうちの食卓はいつも白い。
  • 子どもの頃、あの独特の甘ったるさが苦手だった野菜ジュースを飲めるようになった。これがぼくのせめてもの健康志向。
  • 近所の書店は自分が本を買わないから愛想が悪いのか。愛想が悪いからあそこで本を買わなくなったのか。
  • みは姉が お前なんかインスタントだと言ったから ぼくは即席お兄さん
  • 某所の春風さんエロスクの人、パスティーシュ能力わりと高い。
  • 所詮愛人だから強く出れないト俺…… RT @miyamo_7: いま大きくなったマリーが男を連れ込んで自分の部屋へ入りぎわチラリとこちらを振り返って唇のはしだけ上げて意味深な笑みを浮かべるイメージが脳をかけめぐったが即座に廃棄した
    • でもきっとその男は観月の男装とかに違いないから大丈夫。きっと大丈夫……
  • トゥルー家族細雪ってどうだろう。
  • Togetter - まとめ「ガンダムっぽいくしゃみ」
  • 某所の京アニの妹たちを生暖かく見守るユメミさんの立ち位置にずっと既視感を覚えてたんだけど、あれだ、日アサにおけるナージャだ。
  • この真っ白い背中に鼻くっつけて「うざっ」って言われたい。しかし田舎のヤンキーみたいな座り方だな。まるで背中の彫り物を誇示しているかのようだ。
  • 新房「アニメの作り方を知ってるかい?キャラは止め絵で背景は舞台セット。黒板の元ネタ探しでアニオタの退屈を和らげ、作画崩壊を起こすことでアニオタにささやかな優越感を与える。これがオタクの快感原則に一番合うんだな」シャフトだけに。
  • 青二、81プロの一時期オタ向けアニメでぶいぶい言わしてた声優が、NHKの教育番組等に主戦場を移す現象。
  • 文学少女×ピザハットコラボ。これは釣られてやってきたはなざーさんオタにポテまよグラタンピザを買わせようという高度な企業戦略だよ!
    • ピザの味のする文学作品は思いつかなかった。
  • 全国の書店店頭にある『図書館戦争』の帯に「表現規制ぶっちゃけどうでもいい」って落書きして回ったらどれくらい情状酌量の余地があるだろうか。
    • 『少女ノイズ』読んでないので偉そうなことは言えないけど、「繊細すぎる……」自分には合わない作家なんだろうなあという思いは一層強くなった>有川浩
  • そろそろソノラマ世代とスニーカー世代とファンタジア世代と電撃世代とMF世代(≒第二電撃世代)が情報共有という名の殴り合いをするべき気がしてきた。
  • 特定ジャンルを冠するレーベル:富士見ファンタジア文庫富士見ミステリー文庫、大陸ネオファンタジー文庫、スーパーファンタジー文庫。自社の雑誌名等:ファミ通文庫メガミ文庫アニメージュ文庫、ログアウト文庫、ゲーメストΖ文庫、ジャンプJ-books。
    • スーパークエスト文庫ってやっぱりドラゴン「クエスト」を意識してたのかな。
  • ミーナ隊長ってヤマグチノボルが好きそう。
  • 新刊情報が出てすぐラノベの杜が更新されてないことに、西から太陽が昇ったような感覚を覚える。
  • イラストを未弥純から小畑健にバトンタッチと思ってた魔界都市ブルース、また末弥純(「みやすみ」って読んでて「え、この人が僕血のイラストを!?」とか思ってた)よ。に戻ってたのか。長いことやってると色々あるのね……
  • 神野オキナのPNは沖縄と翁をかけたものではなかったらしい。残念。
  • 話が話だけに、ジャパネスクはあの後続いてれば妊娠出産してたんだろうなー。……あれ、してなかったよね?
  • 深沢スレは立てられた当初から怨念がこもりきってるような感じで時々覗いてみると怖い。
  • mixiから来ました」か…… http://d.hatena.ne.jp/nyapoona/20100331/1270050290
  • ホームに入ったのでjubeat初プレイ。手が邪魔でボタンが見えないとか新感覚ではある。
  • 年度替りとエイプリルフールがかぶってると面倒だなあ。
  • リニューアルされた?google先生の検索結果ページ、左カラムが邪魔くさい。
  • 文字画像コラは最小の手間で最大の効果が得られる(かもしれない)ので初心者におすすめ。
  • 「詳細が欲しかったら○○の鳴き真似をしてみろ!」の流れが好きブヒィ。
  • とらのあな通販が実写AVを取り扱い始めたらしい
  • NTR属性持ちで、ある日主人公の元に差出人不明のビデオが……的な展開がさして好きでもない自分ってかなり損してる気がする。
    • はっ、「ビデオエッセイ きのこバター炒め 舞茸秋子」から始まる差出人不明のビデオ……!
  • ひと夏の経験値』の続編として妄想余裕でした RT @kaolu4s: カードゲーム、しよの子からテニス部の先輩とつきあいだしたという話をプレイ中に聞かされて動揺して負けるというイメージを感得した。
    • いや考えてみればTRPGTCGでは寝取られシチュも違って然るべきか。
  • 真田鈴の新刊、3冊目なのにタイトルが「処女単行本」とはこれいかに。
  • 季節柄、希望に満ち満ちた大学新入生を見過ぎてルサンチマンが頭をもたげてきたので「春は出会いと別れの季節ってことはNTRの季節でもあるんだなフフフ」などと思うことで溜飲を下げた。
  • 最近また一人同年代が結婚した。既婚者にとって自分のNTR属性はどう見えるのだろうと思わなくもない。
  • ラブひなは、なるがけーたろより一足お先に合格してたら一部の人に刺激的な展開になってたよね」「それなんて東京大学物語?」