2003-01-01から1年間の記事一覧

東京都内

外環道〜一般道をしばらく運転したんだけど、やっぱり都内は怖い。車のクラクションがへえーへえー言ったら画期的だけど間抜けですね。

北緯38 度線突破

行きは随分長く感じたけど、帰りはみんなそれなりに慣れてるし、早い早い。

現在宮城

パーキングエリアまで残り1キロ区間で前の数台を抜こうとしてさようなら。初心者が調子に乗って120キロをデフォで出すとろくなことにならない。 しかし来る時は夜で気付かなかったけど、東北は空がきれいですね。雲も低いし。これが竜の巣かー!とかそんな感…

これから帰宅します

東北は生憎の雨。東北自動車道が行きより混むのは確実なので、実際家に着く頃には日付をまたいでいそうです。

いつの間にか時間が・・・

今日は斜陽館の後にほんのちょっとだけ面白いかもしれないところに行ったのですが、そっちは写真付きでレポートしたいので、また後で。 その後、青森男性の性的嗜好を調査すべく、特定の趣向に沿った書籍を販売している小売り店で現地調査を行った結果、青森…

二日目

行き当たりばったりに観光。 太宰治の生家?斜陽館という、日陰者のオタにはふさわしそうな場所を見つけたのでまずそこへ。太宰治のアレな人柄に触れ共感するものの、こんな広い屋敷に生まれた太宰は勝ち組という、俗っぽい結論に。明治時代の洋風建築を含ん…

無事到着

疲れました・・・。では色々置いといてまた明日。

青森県到達

で、随分前から前を見ても後ろを見ても車の光が見えないのはどういうことですか?灯りもないから暗い暗い・・・たまに対向車とすれ違うと一安心。月光が凄く明るく見えます。 寝不足と文字通りトランスサウンドと暗闇があいまってみんなハイに。 現在の当地気…

日本最大の県

岩手ようやく突入。これからが長い・・・今全行程の3分の2というところですか。さっきから夕焼けがきれいだ関東じゃこんな風景は見れねえなあ東北いいなあニヤニヤだのと、宮城県民が苛められておりますw しかし普段運転しない人間が高速を1時間も走ると、ホ…

白河の関越え

東北高校は残念でした。 福島って地図上では東京からもっと近いように感じてたんですけど、やっぱり遠いですね。 BGMをトランスにしてついついスピードも上がりがち。 しかし段々お伝えすることに苦慮してきたかも。考えてみりゃ高速をずっと走ってりゃそう…

先程東北自動車道入りました

ちょっとゆったりペースだけど初心者集団だしこんなもんか。晴れてきたしちょうどドライブ日和。オタが4人密閉空間にいるとは思えない健全っぷり。あー眠気が・・・うつらうつらと・・・

聖蹟から出発

曇り空がこれからの旅路を暗示しているようだというのは気のせい。近くのお不動さんにお参りもしてお守りも買ったし大丈夫。きっと大丈夫。

眠れないので更新。

本日4日から6日にかけて、管理人は車で本州最北端の地までちょっとした小旅行に行ってまいります。この旅行の趣旨は青森に住む友人の実家に遊びに、免許取得後2年かそこらの者1名(そこそこに運転する)+1年未満の者3名(全くと言っていいほど運転していない…

小見出しも思いつかない

困った。何も書くことがない。でも書きたい。新しい玩具を買ってもらったけど使い方が分からなくて苛苛してる子供みたいな心境。実際こういうレンタル日記みたいなWebツールとかフリーソフトとか、それを使って何かを為すというよりもそれを使うこと自体が楽…

追記

なるほど改行とはこうやるのか。このケータイ1年と半年も使っていながら改行の仕方も知らなかった21歳。親のことを馬鹿にできないなあと思いました。ぎゃふん。続き。つまりこれは暇潰しにはもってこいだけど、人様に見せられるものを書くにはちょっと・・・…

ソースを見たところ

どうもケータイで開けた分のスペースを律儀に再現してる模様。でも設定された文字数=PCから二回改行する分の文字数を空けなきゃ普通に表示される分には変わらない。こういうことか。あーなんか自分だけに分かる言語で喋ってるような気がする。ゴメン。しか…

もいっちょテスト

あ、やっぱ改行されてない・・・まあそんな長文を書くわけでもなし、必要ないか? それとも無駄にこれだけ開けたら改行されてるんだろうか。改行タグ入れてみたり。 つうか後から編集できないってのが一番不便だなあ。まあこれははてなの問題というより、ケー…

ケータイから更新テスト

何の変哲もないケータイからサイト更新が当たり前にできる時代。文明の利器って素晴らしい。惜しまれるのはカメラ付きじゃないため、せっかくの画像貼りつけ機能を活かせないことか。 ところで、このようにしたら改行はちゃんと為されるんだろーか。

帰省前

みんなリカヴィネないない言ってるけどウチの近くのセブンイレブンには 普通にある。こういう時田舎は得だね。一ヶ月半ぶりに更新。 これからはこういう非常時に使うだけになりそう。 デジカメ撮影の練習にフォトログみたいな使い方が出来たらいいんだけど、…

2ちゃんねるにおける「名無しさん」の有用性、とか。

ドイツ語検定開始3時間ぐらい前。つうかさっき。 眠れないので、とある司法浪人の先輩が試験前日まで司法板を見ていたのを 思い出して、2ちゃんねるの語学板でドイツ語検定スレ、なんてのを 探してみる。 するとやっぱりあった。 >おいー。 >もう今日じゃん…

SSMGの方を

ちょこっとだけ改装。 現実逃避とか言うなー!

結局

サイトの更新時間を4時間から1時間に減らしたところで、 できた3時間を勉強に使うとは限らないってことだな。 勉強になりました。

よくこういう日記で

今日はちょっと愚痴りたいので、そういうのが嫌な人は 読み飛ばして下さい、みたいのがあるじゃないですか。 俺は今までああいうのを見ると「他人様が見て嫌がるって分かるものを アップするなよ」とか思ってたんですが、最近なんとなく そういう心理が分か…

んじゃまあここ最近見たアニメの感想でも書くか

エアマスター12話「名のれ!ファミレスラーズ」 さっきやま!さっきやま! いやー、あの黒正義連合のカタルシス満載な話の後に、崎山香織で ここまでやってくれるとは。やはり俺の目に狂いはなかった! 間違いなく今シーズンのダークホース!台風の目! しっ…

初めに

えー、某SSMGのTOPが色々とアレ*1なことになってきたので、試験的に導入してみました。 向こうのTOPで扱うようなニュース性も速報性も、他サイトとの交流めいた ものもなく、雑記のような長文でもない、駄文とか戯言といった ものに分類されることをだらだら…