2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

clannad

これはクリアした……のか?

CLANNADゲンキ玉注入

宮沢有紀寧シナリオクリア。関係ないけど宮沢雪野に名前が似てる。 語ることないなあ。面白いとは言い難いし、勝平シナリオみたいに凄いアレというわけでもないし。話に見せ場がないまま終了。ほのぼのしてると言い換えてもいいかもしんないけど……うーん。勇…

CLANNADもうすぐAFTER突入

ここ2、3日飲み会やらなんやらで立て込んでたけど、柊勝平endクリアー。( >ワ<)んー、そこはかとなく最悪ですっ。 藤林姉妹ENDクリアした時点でスレ行ってたんで評判はぼちぼち聞いてたんだけど、これはちょっと……なんか鍵ゲーで初めて(本当の意味で)嫌…

CLANNADまあ適当に

一ノ瀬ことみシナリオクリア。 中年紳士の発言とかなんやかやでまた平行世界ネタに突入するかとも思ったけど、そういう要素は匂わせる程度。ちょっと拍子抜けしたけど、でもこのくらいがちょうどいいのかもしれない。今のところ、風子シナリオの次くらいにお…

CLANNADもう何日目でもいいや

春原兄妹シナリオクリア。 サッカー部の極悪非道っぷりが凄い。血も涙もないとはまさにこのこと。春原のせいでサッカー部が大会に出場できなかったって過去がある分この連中の憎悪も分かるんだけど、ゲーム中ではそこらへんがあんまり描かれてなくって単なる…

CLANNAD9日目

美佐枝さんシナリオクリア。 ……なんで本人ルートでイベントCG一枚もないんだよ!いたる先生もっと仕事してください。 しかし美佐枝さんというとCVならはしみきの中の人が思い出されてしまうなあ。

毒につきスルー推奨

ネット上に公開しといてこんなこと言うのがどれほど我が侭かってことは分かってはいるつもりなんですけど。何もかもネットに公開しなきゃ気が済まない病気。忍耐が足りない。 去年の超先生の時にも感じたことだけど、人の死に対してネット上で何らかの追悼の…

CLANNAD8日目

伊吹風子ノーマル、トゥルークリア。 絶望と隣り合わせに生きているヒロイン、それを取り除いてあげたい主人公、そして起こる奇跡。基本的に現実の話が多い今作の中でファンタジー要素も強く、シナリオ、ヒロイン共に非常に鍵っぽいシナリオで大変満足しまし…

CLANNAD7日目

坂上智代エンドクリア。キャラは結構よかったよ。女の子に見られると喜ぶって辺りでONEの七瀬を思い出した。中盤の朋也、智代、春原の掛け合いも面白かった。朋也家でのイチャイチャは何度も18禁ならと思ったけど、まあエロナドに万に一つの期待をかけてぐぐ…

一身上の都合により

資格試験のために友人がサイトを休止状態に。俺がSSMGを始める契機となったサイトの一つであり、こっちが開設してからも色々お世話になったサイトだけに感慨を覚えると同時、現実という壁がまた一歩周囲の空間を狭める音が聞こえました。彼がさっきCLANNADを…

現在の積みラノベ

「どかどかどかん」瀧川武司 「A君(17)の戦争1 まもるべきもの」豪屋大介 「時空のクロスロード」鷹見一幸 「悪魔のミカタ 魔法カメラ」うえお久光 「E.G.コンバット」秋山瑞人(原作:☆よしみる) 「赤×ピンク」桜庭一樹 「魔法遣いに大切なこと 夏と空と少女…

姉妹丼Endを所望する。 藤林杏Endクリア。つーかこっちが藤林姉妹共通Endで椋Endはおまけというか前段階みたいなもんか。キャラはいいのにシナリオが・・・もうちょっとどろどろに骨肉の争いを演じてくれてもよかったのに。なんか君のぞとかFateの凜と桜の関…

CLANNAD4日目

藤林椋ENDクリア。いつ君のぞばりに突き落とされるかハラハラしながら進めたけど、何も起こらなかった。本当に普通のギャルゲー。Keyのゲームをやってるという気があんまりしないなあ……しかし強気な姉が弱気な妹の恋愛を手助けしてアレコレ、というシチュエ…

CLANNAD3日目

色々気が散って集中できない。Fateは6時間連続とかデフォだったんだけどなあ。サイト更新休まずやってたとしても。なんかBASTARD最新刊読んでたら全23巻読み直したくなってきたし。これを機にアニメ版も見ようかなとか思ってるし。先輩からCSポップンとか借…

CLANNAD2日目

ようやくOPまで辿り着いた。ここまでにかかった時間、実に4時間。つうかここまで来るともうOPとは呼べないような……それと幸村ENDクリア。なんか正直とってつけたような、という印象しかないんですが……もうちょっと時間かければまた違ってきそうなのになあ。…