CLANNAD4日目

藤林椋ENDクリア。いつ君のぞばりに突き落とされるかハラハラしながら進めたけど、何も起こらなかった。本当に普通のギャルゲー。Keyのゲームをやってるという気があんまりしないなあ……しかし強気な姉が弱気な妹の恋愛を手助けしてアレコレ、というシチュエーションは嫌いじゃないです。今多分10時間くらい。Fateみたいにプレイ時間表示されるシステムもつけてくれれば有り難かったんだけど……CGコンプ率28%。


渚END一応クリア……なのか?ここまで至るに7、8時間くらい。多分後で色々補完されたり「AIR」のDream、Summer、Airみたいな別シナリオがあるんだろうけど現時点ではかなり消化不良。何がやりたいのか全然分からん。あと今回はえらくストレートにいちゃついてるなあ、と。