はてなブログに引っ越します、引っ越しました

http://sube4.hatenadiary.jp/


twitterにweb上の生活拠点を移してから、こちらの更新頻度が滞りだして早云年。これを機にリニューアルしようか、いっそ潰そうか、グダグダと先延ばしにしていた当日記ですが、この度、長文はブログ、それ以外はTwitterという姿勢をより明確なものにするため、意を決してはてなブログに移転することにしました(意を決したとかゆってるわりにまたはてな……)


書くことは多分こちらとほとんど変わらず、アニメやラノベのことになるでしょう。過去記事を引越し先にインポートするどうかはまだ考え中。ただ、少なくともこちらで新規に文章を書くことはもうないと思います。「はてなキーワード」という機能に惚れ込んで利用し始めてから、長いことお世話になりました。


引っ越しついでに最近の、ネット人格としてのid:megyumiの近況報告。twitterが生活拠点になっているのは現在も変わりませんが、最近はamazonカスタマーレビューやnaverまとめでもぼちぼち文章を書くようになりました。あとwikipediaラノベ作家の項目とかも気が向いた時に編集してます。


https://twitter.com/megyumi
http://matome.naver.jp/mymatome/sube2
https://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2EED4DLNOMIC1


これらは今後もブログと並行して利用していくつもりです。ライトノベルというか小説に関しては、プライマリはずっと石川博品秋田禎信は改めて言及するまでもないかなーというポジションに。アニメは長いこと「ジュエルペット」シリーズと「クレヨンしんちゃん」の二本を軸に、話題になっているものをちょこちょこ観るという感じ。だったのですが、「ジュエルペット」が7期で終了してしまい、どうしようかなーというところ。まあ元々年によって観たり観なかったりではあったのですが……。去年の夏頃から観始めてようやく最新話に追いついた「アイカツ!」は、自分の中での長寿アニメ枠として定着してくれるかどうか。アイドルとゆえば2015年夏のアイマス10thライブに連れて行ってもらって以来、絶対にハマるまいと思っていたオタク系のイベントににわかに興味を持ち始めているようです。年末には、「花のかたち」からずっとお耳の恋人だった新居昭乃さんのライブに行ってきました。HENTAI方面では、同人サークル「夜のひつじ」


http://yorunohitsuji.xii.jp/


のセンシティブな文章にハマっています。こちらは引越し先なりなんなりでまた言及することもあるかと。


そしてもう一つ。このはてなダイアリー以前に、わたしがISPのホームページスペースで運営していた個人ニュースサイトがありました。今でもごくたまに覚えてると言ってくださる方がいらっしゃる、自分にとってのネット活動の原点のようなあのサイトの跡地は、プロバイダの変更に伴い、消滅しました。今回の移転はそれを意識した……わけではないのですが、なんか、そういう時期なんでしょうか。2015年ですし。いやもう2016年か。


といったところで、近況についても、こんなところで。はてなブログに移ってからも、できれば変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。