CLANNADもうすぐAFTER突入

ここ2、3日飲み会やらなんやらで立て込んでたけど、柊勝平endクリアー。( >ワ<)んー、そこはかとなく最悪ですっ。


藤林姉妹ENDクリアした時点でスレ行ってたんで評判はぼちぼち聞いてたんだけど、これはちょっと……なんか鍵ゲーで初めて(本当の意味で)嫌われるキャラとか言われてるのも分からんでもない。椋が尻軽と言われても否定できない。なんつうか好きなキャラがプレイヤーキャラ以外とくっついてブーブー言う辺りはやっぱりエロゲーだなあと。つってもことはキャラ萌えだけの問題じゃない、と思う。椋は主人公のこと前から好きだったって設定なのにいともあっさり鞍替えするし。せめてもうちょっと掘り下げてれば……椋が主人公に抱きついて「私にあなたを頼る資格なんてないって分かってるんですけど」みたいなこと言う辺りはちょっとネガティブ展開期待したのになあ。「他人の幸せを聞かされるほどの苦痛は他にない」みたいな台詞がゲーム中であったけど、まさしくそれ。結局、Keyとしては(というかシナリオライターの人としては)不遇の椋を救済するためのシナリオだったのかも知れんけど、結果的に反感しか生まないという……。それなら姉妹シナリオを充実させてほしかった。他の人のルートでは奮戦してたんだけどねえ、椋。主人公の存在意義もよく分からなかったし。ついでに言うとショタキャラとしても志摩くん>>>>>>勝平。


つーか我ながらなんでこんな必死なのかよく分かりませんが。病院での椋の「できちゃいました」発言の時、勝平が「やってないのになんでできるんだ」っつったも関わらず数日後には子作りに励んでいたという事実が俺を駆り立てるのかあそこでやってないって言うのはシナリオライターの最後の良心だと思ったのにOTL。なんだこの文章キモい。


あーなんか今感じてる感情とか2chのスレの流れとか、既視感感じると思ったらステルヴィアしーぽんと小唄のアレだ。