秋田禎信 (AkitaYoshinobu) on Twitter

http://twitter.com/AkitaYoshinobu


秋田禎信BOX

秋田禎信BOX

  • というわけで、以前からtwitterで厚紙四枚(Jollyzo)名義でこそこそつぶやいてた秋田が、PNを公開してつぶやくようになった。
  • 1月頭に秋田スレで秋田がtwitterやってるって話自体は出てて、自分の他に数人その時にアカウント見つけたっぽいんだけど、よく今まで表に出てこなかったなー。
  • これでカミナギより先輩が好きっぽいよなあとか麻理子の部屋買ったのか……とか五匹も猫飼ってるのか……とかいちいち晒しあげてやれるぜふふふ思わず得意がります。
  • この時、情報を本アカと秋田botのアカ両方で流したんだけど、やっぱり秋田関連の情報を流すなら秋田botの方が反応いいみたいだな。
  • PN公開前は政治がどうとか比較的真面目なpostが多かったんだけど、PN公開してからは日常寄りになってきてる気がする。
  • わりとファンに対しても律儀にレスしてるなあ秋田。でも、だからといって10年前のあとがきネタとか振ってやるなよw
  • 秋田のfollowingで「おっ」と思った人。大沖(@daioki)、安達寛高(@adachihirotaka)、小池一夫(@koikekazuo)、いとうせいこう(@seikoito)、小川洋(@QzOgawa)、清水良英(@4shimizu)など。
  • 結構秋田につられてtwitter始めた人がいるっぽい。twitterは参入障壁低いから有名人効果も顕著に現れるんだろうな。でも秋田をフォローした人のfollowingで、秋田の次に秋田botが並んでるのを見るのは恥ずかしい……
  • 自分はいまだに作家との間にある程度の距離感を望む人なので、自分がその人の視界に入って手を煩わせないように本アカでフォローはしていない。でも、周囲がみんな結構replyしてるので、遠くない将来フォローしてしまうかもしれない。その時が来たら、あああいつのポリシーはそんなもんなんだな、と思ってやって下さい。