ちょっとサボってたら結構な量が溜まってきたので、カテゴリをつけて少しでも分かり易くしてみる実験。

日常

  • 目やにが大量に出て結膜炎っぽいので眼科へ。一時回復のきざしががあったので少し待とうかと思ったけど、目は怖いからなあ……
  • 近隣でインフル感染者が確認されて一晩経ったけど、街中でマスクしてる人あんまりいないな。
    • 豚さんの影響でサザエさんの視聴率が上がったりamazonの利用率が上がったりするんだろうか。
  • 普段あまり利用しないコンビニで弁当を買った。割り箸の味に違和感。
  • 今考えると、2、3ヶ月くらいの頻度でケータイをホイホイ機種変する人が結構な数いた時代は異常だった。
  • 扇風機起動!でも夜はまだ冷えるな。
  • 郵便受けに入ってた告知の用紙に気付かなくて不意打ちで東京ガスのガス漏れ検査を喰らったでござる。いやああお風呂場見ちゃらめえええええ

Baby Princess

漫画

アニメ

ラノベとか

秋田

  • ティービーキャラ立ってるなあ
  • 某所に投下した秋田によるスト魔女ノベライズ案。1:ストライカーユニットが魂を吸うようになる/2:ミーナ隊長の疲れた女度が大幅UP/3:すね毛丸出しでニーソセーラースク水のおっさん魔女が登場
  • 作家マップ:秋田禎信一番近いのがあざのんって辺り順当なのかしら。
    • オーフェンのイベントに秋田が出演してたんだけど、明らかに森久保氏とかが対応に困ってて笑った。作品を見てるとああ秋田だなあと納得できるけどそうじゃないとなにこの人って感じなんだろうなあ……だからこそ最近のデレっぷりがたまらない。
  • ここのところのアレコレを見てて色々考えてたところに今日のモツ鍋。いや、ラノベ界隈であなたほど自由な作家もそういないと思いますよ。内実はまあ色々あるんだろうけど、外から見ると今はかなりマイペースに活動してるように思える。
    • 「最近はいろんなことから解放されて、やりたいことを自由にやれるようになってきた」というようなことを言ってたのはいつのあとがきだったか/ちなみに忙しくない=マイペース、ではない。

インターネッツ

  • はてなブックマークプラス。ブックマークごとの公開非公開はようやく、といった感じ。エントリごとのブックマーク数の推移。あっても困らない。ブックマークされたエントリでのアフィリエイト。めんどい。好きなタグのスポンサーに。用途がよく分かんない。
  • 勝手にスレを最後まで追ってくれる「」サッチーが便利。
  • 「吾輩は石動雷十太!ネット上の面白いネタの行く末を真に憂うブロガーである!」ううn
  • 「Emi」なのか「みさき」なのかはっきりしなさいよイライラするっ!(cv井上麻里奈
  • 「この前webデザイナーの人がスレにいたから聞いたけど単価上がるから何でもflash使うんよっていってた。利用者は使いにくいんじゃないって質問したら客は企業だから本来の利用者なんてしらねえよとも言ってた」ほんまかいな
  • ネットが自分にとって必要不可欠なものになってしばらく経つけど、自分の好きなものを作ってる現場のごたごたを見ることにいまだに慣れない。

オタク