いぬかみっ!#10「桜の思い出っ!」

先日「スレイヤーズ」の話をしてたと思ったら林原めぐみが特別出演。「幽遊白書」幻海師範の声優パロディだったようだけど、堀江由衣(さん)演じるヒロインと姿が同じせいか、声優業界におけるポジションの移り変わりを見ているようでした。声優業界ってかスタチャにおいての位置付けかな。んで、#12、#13は水樹奈々(さん)出演。うーむようやるわ。でも、めぐ姐は今回限りなので3人が勢ぞろいすることはなし。残念。


あと、のっぺらぼうの女の子が可愛かった。目も鼻も口もないのにね。萌えオタの脳内変換能力は異常。



「顔だけ描けりゃ売れるんだろ」といったような揶揄を受ける絵師の人がいる時代、逆に考えるとそれだけ顔というのは二次元キャラにおいて重要であるということなのに、その重要なパーツがすっぽり抜け落ちた人物に「萌える」というのはどういうことだろうとかなんとか。お前ら顔赤らめてりゃなんでもいいのか!……なんとなく反論できない。