• カツオのタタキの香ばしさは好きだけど歯ざわりがちょっといやーんな感じ。トロカツオのほうが好き。
  • 【発見】冷凍焼き餃子をラーメンにぶち込んだり餃子スープに使ったりしてばかりいると袋入りのタレがどんどん溜まっていく。
  • 一昨日半身を刺身にして食べた一尾100円のいなだの、残り半身を塩焼きに。小さい頃は「まあmegyumiちゃんはお魚食べるの上手やねえ」と祖母に褒められたわたしですが、一人暮らしを始めて以降捌くのが面倒で魚をほとんど食べなくなってからは、その技術もすっかり衰えてしまいました。
  • 押しボタン式信号のボタンを押したはいいものの、青になる前に車が全く通らなくなった時、それでも変わるまで待つ程度の道徳心
  • セブンの70円おでんが終了した途端に涼しくなった。季節の変わり目の体調管理って気をつけてても難しいなあ。しばらく風邪ひきっぱなし。
  • アパートの壁の塗装工事がしばらく続いてたので、家で落ち着けなかった。
  • はてなって、キーワードだと使えない機種依存文字がダイアリーだと使える?いや川粼康宏、宮粼駿の「粼」の字なんですけど。どうせならどっちかに統一してくれよ……取りこぼしに対処するのがめんどいよ。
  • ラ板が