エロアニメにゆるみ口が導入された事例

連鎖病棟 [Karte-1] [DVD]

連鎖病棟 [Karte-1] [DVD]

連鎖病棟2 [DVD]

連鎖病棟2 [DVD]


ゆるみ口について 女性エロ漫画家の口描写のこだわりが凄い件に関連して。milkyの『連鎖病棟』(selen原作)を思い出した。どうもこれって原作の原画を担当したすめらぎ琥珀氏の画風らしいんだけれど、そのまま再現したエロアニメは初じゃないかな。



これに関しては「総入れ歯のおじいちゃんおばあちゃんみたい」という意見もあるけど、まあ現場で経験が積まれればその内あんまり違和感がない表現が生まれる……かな?……そんな機会が頻繁にあるかどうかは別として。


また、本題とは関係ないけどヒロイン春菜の一挙一動が可愛いこともこの作品の大きな魅力だった。






ちなみに、監督のマサぷく氏はこの作品で脚本・キャラデザ・絵コンテ・演出・作監を全て一人でにこなすという八面六臂の大活躍。次の『真・燐月』でもそのワンマンっぷりは変わらず。且つこの作品は近年でもトップクラスの映像クオリティとごく一部で評判(個人的にはもうちょっとお話にねちっこさがあった方がいいんだけど……)になりました。むらかみてるあきのアクの強さがダメな人の受け皿になってる感じ。自分もそのダメな人の一人なんで、期待してます。