2009-02-22から1日間の記事一覧

秋田禎信、『魔術士オーフェン』不定期連載書籍化ほぼ決定及びザ・スニーカー4月末売りの6月号から新作連載開始

http://www.motsunabenohigan.jp/work/workinfo.htm 時期は、どんなに早くとも夏から秋 デザイナーさんやイラストレーターさんの作業なども絡むので確約は難しい 草河遊也参戦フラグ? 通常の4、5冊分の分量になりそう。 『魔術士オーフェンまわり道』『エン…

秋田禎信を形作るもの

愛読書とか、創作活動において影響を受けた作品とか。基本的には秋田自身が明言したものに限る。 ルイス・キャロル『シルヴィーとブルーノ』(DM1997年03月号インタビューより) シルヴィーとブルーノ (ちくま文庫)作者: ルイス・キャロル,Lewis Carroll,柳…

エロアニメスタッフ列伝その1:雷火剣

珍妙な演出とBGM(TVA『秘密』を観た時真っ先にこの監督を連想した)、むっちむちな脂身ボディな女の子に定評があることで有名……というわけではないのが勿体無い人。まあそれ以外はどっちかというと職人的というか、むらかみてるあきみたいな突出した何かを…

花のズッコケ児童会長/那須正幹/ポプラ社ズッコケ文庫

クラスメイトが「柔道の稽古」と称したいじめに合っているのを目撃したハチベエ。果敢に助けに入るが、彼等のリーダー格である津久田にあっさり返り討ちにされてしまう。後日、津久田が学校の児童会長に立候補することを知ったハチベエは、これに対抗するた…

封仙娘娘追宝録(11) 天を決する大団円(下)/ろくごまるに/富士見ファンタジア文庫

復活した殷雷。暴走する龍華と、それを止めようとする和穂=鏡閃。滅茶苦茶になる人間界の、行き着く先は……?中華風異世界ファンタジー、14年越しの最終巻! ……読み終わった直後は、『オーフェン』最終巻の時のようにひたすら呆然としていた。8割くらい読み進…

この前部屋を掃除してたら年代物のビール券を発掘した。換金しようと思ったけど、シミとかついてて気が引けたのでやめ。素直にビールと引き換えてきた。 最近は放送大学をBGVにしている。余計な商売っけがなくて落ち着く。リピート番組が多いのが難。 クレイ…