アニメ・漫画聖地巡礼12ヶ所巡り

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり


カッとなった。よくストレスを買い物で発散するっていうけど、私の場合単に疲れてて思考力が低下してるから、衝動買いが増えてしまう、というだけの気がする。しかも結構前に出てたらしく、微妙に時期を外した感あり。


んで、この本なんだけど。とりあえず不要だと思うのはラーゼフォン。いや、あの作品がどうってわけじゃなくて、池袋とか吉祥寺が出てきたのってほんのちょっとじゃないですか。あと、小麦ちゃんとか。あれはそのまんま秋葉原を題材にした話だし。作品内ではっきりとその場所だと明記されてない方がオタ的には聖地巡礼行きたい!という欲求は高まると思う。


この本によると、「げんしけん」の舞台である椎応大学学生の、昼飯にかける経費は300-500円という人が83%、らしいです。昼飯食う度に500円払ってたら今頃俺は大破産だぜ。