2007-02-04から1日間の記事一覧

トップをねらえ2!劇場版

『トップ2』はOVA本編を3巻まで観て、面白かったのだけどなんとなく放置してる、という状態で観賞に臨んだのですが、ちょっと失敗したなこれは。情報密度が高く、大まかな流れを追うのに精一杯で、細かいところまで気が回りませんでした。んでもまあ、げっぷ…

機動警察パトレイバー アーリー・デイズ

『パトレイバー』OVA第1シリーズ。今まで観てなかったんだけど、ようやく重い腰を上げました。 『パトレイバー』、と言えばシリアスでリアルなロボットアニメという印象が強かったんですが、それは劇場版のものだったんだなあと今さらながらに思いました。全…

セイントオクトーバー#1〜#4

某画像掲示板で微妙アニメ認定されてるようなので観ました。結局、1月新番で初回だけでもチェックしたのは『デルトラクエスト』『のだめカンタービレ』『月面兵器ミーナ』と、あとこれだけ。……あ、なんだ結構見てるじゃん。 評判通り微妙でよかった。主人公…

おまもりひまり(1)/的良みらん

凛子「CVネタはないそーよ。さすがに大人になったよーね」 http://archipel.cside.com/matra/topics/matra_topics.htm おとなは!まったくおとなは! つーわけで、「いつか一般向けに行くんだろうなあ」と言われ続けてたえろい人が遂に出した、一般向け初単…

webでよく使われる定型句について思うこと

顔を隠した三次はいい三次 というような某画像掲示板の定型句。あれは、人間の顔面ってのがどれだけ感情を多彩に表現してるか、って話なのかなーと思った。首から下だけならまだ、アニメ絵でも三次元に近い描線とか輪郭とか質感とかは表現できるし、また三次…

DAIさん帝国7周年を機に移転します!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/ 古参の人が移転する瞬間を初めて見てしまった……(c)ハチクロ というか、実際のところ、久しぶりにこういう光景に立ち会った気はする。今、ウチの跡地の方に残ってたリンク確認したら、2005年2月時点でblogに移転してないサ…

wikipedia-ネルケプランニング

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0 ラブライブ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 や、なんとなく。こうして見ると…

オタク/マニア向けの共同倉庫みたいなのが欲しい。自分は、物欲に関してはオタクとしてはそれほどでもない、と思っていたのだけど、物を捨てられないので結局同じことに。物は多いけど、個人で貸し倉庫を借りるには資金が足りない学生・社会人向けの倉庫みた…