セイントオクトーバー#1〜#4

某画像掲示板で微妙アニメ認定されてるようなので観ました。結局、1月新番で初回だけでもチェックしたのは『デルトラクエスト』『のだめカンタービレ』『月面兵器ミーナ』と、あとこれだけ。……あ、なんだ結構見てるじゃん。


評判通り微妙でよかった。主人公側も悪役側も、とぼけたいい味出してます。『極上生徒会』『おとぎ銃士赤ずきん』にこれと、KONAMIアニメはその手のアニメ好きにはわりとご褒美かもしんない。や、まあ、『極上』はちょっと個人的には微妙すぎたのだけど。『赤ずきん』『セイントオクトーバー』『スカイガールズ』等の企画・原案・原作などを務めるコナミ熊坂省吾って人は、覚えておくべきなのかなあ。 いまいちどんな人なのかよく分からん。スタチャの大月Pとか、ビクターの北山Pとか、位置づけとしてはそこらへんと一緒に並べちゃっていいのかしらん。


「くろろりちゃん」「しろろりちゃん」って呼び合う時の、言えてなさ、拙さがいいです。ラ行二つ並べると言いづらいことこの上ないですね。


あー、でも、感想見てると次の話で大きく方向転換する……のか?