• 放置してたヒゲを一気にじょりじょり剃っていく快感
  • 「死にたい」という言葉は色んな感情を含んでて便利すぎるので、別に死にたくなくとも使ってしまうということはあるかもなあ。死にたい。

泣き虫弱虫諸葛孔明」連載再開してた>文藝春秋|雑誌|別册文藝春秋_111101

  • たまにスレイヤーズやフォーチュンやオーフェンなどを生み出したFT全盛期に比べ電撃が天下を取ってからは禁書とシャナくらいしか1000万部ヒットが出てないので業界の全体がどうこう、という人がいるけど、それは単に個々の作品の巻数の問題ではないでしょうか。
    • あと、スレイヤーズはともかくオーフェンとフォーチュンの1000万部突破公式発表はわりと最近(作品が経てきた年数に比べれば)だということも加味しないとあんまりフェアじゃないよね。
    • いずれにせよ、業界に勢いがあるとかないとかで片付けるには(公称)1000万部という数字はでかすぎると思うの