7月の文庫・コミック等発売予定

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/01_c.html
http://ranobe-mori.net/2010/07/

ザ・スニ100号記念アンソロジーは『時載りリンネ!』を入れてくれればよかったのんだけど……。
彼女はつっこまれるのが好き!』はひどいタイトルだけど、声優ラジオ小説らしい。『僕がなめたいのは、君っ!』」の姉妹小説かと思った。
kashimirは一迅社文庫の『アンチ・マジカル〜魔法少女禁止法〜』でラノベイラストデビュー。
リアルバウトハイスクール』はこれで完結。『フルメタ』は8月に出る下巻と合わせて完結。富士見大好きgigazineもまた取り上げるのかな。あとなんかヤマモトヨーコもソノラマで完結編含む新装版が出るとか。これで継続中の富士見前世紀シリーズ開始組:スレイヤーズSP(すまっしゅ。)、フルメタ(長編完結しても短編あるかも)、リアバ(7月完結)、ヤマモトヨーコ(ソノラマで新装版及び完結)、リウイザ・サードという感じか。『リアルバウトハイスクール』はかつて富士見F黄金期を担った作品として、スレイヤーズやオーフェンと並んで恥ずかしくないレベルで結末を迎えようとしているよ。これは本当に喜ばしい事だよ。ページ数は578P。デビュー作の404Pを大幅更新。で、薄いものは160,170Pが数冊って極端だなー。
ここには載せてないけど榎本ナリコはDNAコミックスから5冊同時発売とかよく分かんないことになってた。
『その花びらにくちづけを』は百合アニメ専門ブランドChuchuのデビュー作。下品なのが売りみたいなところがあるエイ・ワン・シーに百合アニメが作れるかどうかが疑問だけど、坂井久太作監でいい感じのものができあがってそう。