文庫版「カナスピカ」は8月12日、「ベティ・ザ・キッド(上)」は9月1日発売、それと例のアレ

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/release_schedule_book.jsp
http://ranobe-mori.net/news/2010/07_004634.php


前者は講談社文庫より。同じ講談社文庫の「ヴァンパイヤー戦争」の解説書いてた夏葉薫さん辺りが解説書かないかな。
3年前、ハードカバーの方の早売りの為神保町に足を伸ばした時、同じく『カナスピカ』を探している人を偶然見つけ、なんだか嬉しくなって声をかけたことがあった。最近の秋田クラスタの充実っぷりに、ふと、あの時の人も今twitterにいたりするのかな、なんて思った。……ちなみにその時は結局神保町では見つからず、新宿ジュンク堂で手に入れた。家に帰ってから自分の行動の痛さに転げ回った。後日、秋田スレで「ごん、お前だったのか」的なやり取りが為されたとか為されなかったとか。


後者は角川スニーカー文庫より。ザ・スニでの雑誌連載は8月末の号で終了予定。下巻は10月発売だったりするのかしら。「村正」アンソロジーで知ったニトロプラスファンの人が買ってくれるといいな。というか今夏は


と結構すごいことになってるなー。「カナスピカ」「ベティ・ザ・キッド」に関しては、発売日が近づき次第twitterの秋田botカナスピカ週間とかベティ・ザ・キッド週間とかやるかもしれません。


……それと、「越前魔太郎 秋田禎信」でぐぐるとなにかある、かも。今の仕事のゲリラっぷりを考えるとありえなくはなさそう。実際に川崎のあおい書店に行ってみたら確かにポップにそのように書いてありました。あそこはT.O.BOOKSのブログで何回か名前出てたので、その繋がりで知ったのかな?@sendagaさんのこのpostが嘘から出た真になるのかしら。完結後に正体明かしてくれればいいんだけど。


あ、「魔術師」だったところが直ってる