「ジュエルペット てぃんくる☆」の桜あかりちゃんが大好きです
- 出版社/メーカー: フロンティアワークス
- 発売日: 2011/07/22
- メディア: DVD
- 購入: 5人 クリック: 445回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
ジュエルペット てぃんくる☆最終話「「3つの願いにドッキ☆ドキ!」を観終わりました。
- 内気だけど夢をたくさん持っているあかりちゃんが好きです。
- 自分の魅力に無関心で、ミニスカからにょっきり伸びる生足を惜しげもなく見せ、無自覚エロスを撒き散らすあかりちゃんが好きです。
- 〜だし、〜かなって、と無理して今風の言葉遣いをしようとしてるあかりちゃんが好きです。
- ラブラと一緒にいることによって母性に目覚めていくあかりちゃんが好きです。
- レアレアでははっちゃけられない分、ジュエルランドではちょっと躁気味なあかりちゃんが好きです。
- 時々子どもらしいだらしなさが垣間見えるあかりちゃんが好きです。
- 言葉が口から出てこなくても、その真っ赤に染まった頬と潤んだ瞳で何かを伝えたいということは伝わってくる、目力の強いあかりちゃんが好きです。
- うまくいかないことがあるとジュエルランドに行く癖がついちゃったあかりちゃんが好きです。
- ジュディという地味仲間を見つけて嬉しくなっちゃったあかりちゃんが好きです。
- お姉ちゃんにコンプレックスを持っていて、自分が描いた漫画で恋敵のモデルにしちゃう、ちょっと黒いあかりちゃんが好きです。
- 家族に祝ってもらえないからと自分で誕生日プレゼントを買いに行くあかりちゃんが好きです。
- 魔法で好きな男の子に変身して何がしかを想像してるあかりちゃんが好きです。
- ニコラと一緒にいるとちょっとお姉さんポジションについてるあかりちゃんが好きです。
- サマージュエルマジックの時など、いざという時はこれ以上ないほど漢らしいあかりちゃんが好きです。
- 意外と食いしん坊なあかりちゃんが好きです。
- 友だちが自分抜きで何かやりだすと、はぶられているんじゃないかと疑心暗鬼になり必死に許してもらおうとするあかりちゃんが好きです。
- KMBにのせられてチアガールコスとか着ちゃう流されやすいあかりちゃんが好きです。
- 愛想笑いが板についてるんだけど、どうしてもその防壁を突破されて泣いちゃうあかりちゃんが好きです。
- 勉強もルックスもそれなり、それなり程度だとは無意識に思っているあかりちゃんが好きです。
- 一旦調子に乗り出すと止まらなくなって空を飛び回ったあげく鐘をガンガン突くあかりちゃんが好きです。
- ご両親のイチャイチャから学んで、パパを「君」付けで呼んじゃう、ちょっと小悪魔なあかりちゃんが好きです。
- UMAくんとお話しするときは予行演習を欠かさないあかりちゃんが好きです。
- サルファー先生のイケメンビームをかわし、人気男性アイドルをスルーするようになった、UMAくんひとすじのあかりちゃんが好きです。
- UMA君とお似合いのカップルになったあかりちゃんが好きです。
- 同性に対してはわりとスキンシップ過剰で、相手をその気にさせてしまうジゴロなあかりちゃんが好きです。
- みんなのために魔法を使おうとする、優しいあかりちゃんが好きです。
- 悪堕ちするという予想あるいは期待を裏切って、それまで自分がアルマに向けてきた愛情によって救われる、みんなに愛されているあかりちゃんが好きです。
- ルビーとの別れを乗り越えるほど強くなったあかりちゃんが好きです。
- これまで述べてきた中にある欠点をひとつひとつゆっくりと、でも着実に克服していくあかりちゃんが好きです。
- 中学生になって少し成長したあかりちゃんが好きです。
- 宮崎なぎささんが絵コンテを切った時に特によく出てくる、白目表現多めで変顔のあかりちゃんが好きです。
- 伊部由起子さんがデザインした、プレティーン〜ローティーンの娘がよく着てるような、原色が多いファッションを好むあかりちゃんが好きです。
- 山本天志さん、島田満さん他、スタッフの愛情を一身に受けたあかりちゃんが好きです。
- 高森奈津美さん演じる、常にビブラートをきかせたような、嗜虐心を煽らずにはいられない、それでいて芯が通った声のあかりちゃんが好きです。
好きでした。
さて、突然ですが、萌えアニメとはなんでしょう。
揶揄として用いられるのでない場合、全てのエピソードがキャラクターの魅力を引き出す鏡となる、そんな作品のことだと自分は思います。
そういう意味で、あかりちゃんの成長のために課された様々なエピソードがあかりちゃんを泣き、笑い、怒らせ、と色んな表情を引き出した本作は、最高の萌えアニメでした。
本放送は終わってしまったけれど、5月からキッズステーションで再放送されるらしいし、DVDレンタルという手もあるし、7月にはDVD-BOXも発売されるので、一人でも多くの人があかりちゃんの魅力にはっぴはっぴになるといいな。
最後に、あかりちゃん、魔法学校卒業おめでとう!そして1年間ありがとう!