• 戸隠そば本舗の茶蕎麦、安いわりに美味しい
  • 地震やらなんやらででドタバタしてたらいつの間にか春になってた。
  • 会社の制服のまま銀行や郵便局にお遣いに来てるOLの可愛さ。服装はきっちりしてるのにどことなく気が抜けた感じが最高。
  • 「i-wish you were here-」ってなにか略称あったのかな。俺のアニオタ人生の中でタイトルは印象深いけど内容をまるで知らない部門ナンバーワンの作品。
  • 迷い猫の特典映像、ヒロインが体操(notダンス)してるシーンが可愛い。菊地洋子たんハアハア……ハアハアって最近目にしなくなったな。時代はペロペロやブヒブヒか。
  • アニソンシーンを彩る“次世代型”声優アーティスト
  • 西田亜沙子ってアニメオリジナルのキャラデザの印象が強くてちょっと苦手なのだけど、それ以外の作品はそうでもないんだなあ。
  • 綾波の銃はリッちゃんがEOEで持ってた奴それで、パパを殺すとかそんな妄想が(asin:B004SBIHXE)/イラストレーターとしての貞本センセは何描かせても絵になるなあ。なんで貞本はラノベ挿絵の仕事しないんだろう。漫画エヴァが完結するまでキャラデザ担当したアニメノベライズ以外はやらせんなってどっかから言われてるのかな。
  • しいねちゃんをしばらくの間、女の子だと思い込んでました