2006-11-09から1日間の記事一覧

キミキス(1)/日暮茶坊/ファミ通文庫

同名ゲームのノベライズ作品。作者の人は、このレーベルで何冊かノベライズを中心に出してるようですね。原作は未プレイ。……というか、ゲームやる時間を節約するために代替品としてこれを読んでみたのですが、まあ、フツーに微妙(言葉おじさんに相談されそう…

でろでろ(1)-(8)/押切蓮介

不良っぽいけど妹を溺愛してるお兄ちゃんと、そんな兄をクールにスルーしつつも、実は世話焼きな妹の組み合わせがいい。特に妹。なんていうんだろう、安倍吉俊の漫画に出てきそうな女の子っぽい可愛さ?全然違うかもしれないけど、なんとなくそんな感じがし…

なんでyoutubeはよくてwinnyは駄目なんだろう

youtubeが登場してから、winnyの話題がweb上で触れられることが少なくなったような気がします。今年に入ってから国が本格的に対策し出したのが原因かもしれないし、セキュリティホールが見つかったのが原因かもしれない。「YouTubeに流れた?」---Winny稼働…

アニメ・ゲーム業界の「歌姫」の人たち

「歌姫」という呼称って、どうにも小っ恥ずかしくて私はあんまり使わないのですが。 また一方では、1990年代後半以降、それらの流れとはまた別に、石田燿子、奥井雅美、米倉千尋ら新世代の女性アニソン歌手の台頭が起こる。彼女たちは従来のようなタイアップ…

秋葉原の某店で、「これがあのキャベツだ!」とか「一部でなかったことにされている?ウワサの「黒歴史」版コミック。ファンなら一度は見ておくべき……多分」とかいうやたらアグレッシブな煽りが。 「Kanon」のノベライズって、14刷も行ってるんですね(私が確認…