キミキス(1)/日暮茶坊/ファミ通文庫

キミキス(1) (ファミ通文庫)


同名ゲームのノベライズ作品。作者の人は、このレーベルで何冊かノベライズを中心に出してるようですね。原作は未プレイ。……というか、ゲームやる時間を節約するために代替品としてこれを読んでみたのですが、まあ、フツーに微妙(言葉おじさんに相談されそうな日本語だ)でした。原作との比較は出来ないけど、後半かなり駆け足な展開。テーマであるキスも、なんだかただ単にキスしまくってるだけ、という気が……。ページ数は200P未満。あとがきで「時間がなかった」と書いてるので、もう少し猶予があればなんとかなったのかなあ。


ヒロインの担当CVは知っていたので、会話部分は音声を脳内再生させてました。駄目絶対音感精度は小清水40、水橋60、池澤20、りえりえ10、能登70、野さく30くらい。うわっキモっ。