2005-11-13から1日間の記事一覧

銀盤カレイドスコープ#6「チェンジ!」

女王リアとプログラムの題材が被ってしまい、タズサが苦悩する。 いつにも増してテンポいいなあと思ったら、鏑木ひろ2回目の登板回でした。「リア……カー」とかクダラナ面白いネタは相変わらず(笑)。いもの煮っ転がしを箸でもてあそぶとこは、妙に気合入って…

桑島由一「たまに書くよ。メイド喫茶について」(11/8)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kook/main/gbnew.html まあ、書かれてる内容よりは筆致の方が面白かったんですが。笑ったので取り上げてみる。なんか桜庭一樹のエッセイ集だかみたいなのが出るみたいな話を聞いたんですが、この人もそういう方向で進めばいいん…

「まぶらほ」について熱く語らされました

http://d.hatena.ne.jp/giolum/20051111#1131646368 しかしストーリーを進めなくても良いコミカルな連載に対し、シリアスな書き下ろしはストーリーを進める分、なかなか筆が進まないもののようです。神坂一さんの「スレイヤーズ」にしても、賀東招二さんの「…

実写版「ハチクロ」音楽担当は菅野よう子?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~usshy/ YUKI×菅野よう子、なんてのもありえるのかしら。

おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」

歌ちゃんの誕生日。家でパーティーを予定していたが、クロミによってみんなそれぞれ夢野家に行くのを邪魔されてしまう。 クロミ様、同時多発攻撃。奏姉ちゃんのところで、菊地先輩のぞんざいな扱いがオチに使われてて笑った。夢野父の編集者ネタとか、2年目…

真拳勝負!/松谷雅志/朝日ソノラマ文庫

幼い頃からのライバルとの試合中、掌から紫色の怪光線が出てしまい、相手を大怪我させてしまった。戸惑い、悩む主人公の前に謎の男が現れて、その能力の正体を語る。第4回ソノラマ文庫大賞佳作入選。 昔々、新刊に飢えていたろくごまるにスレにて、ろくごに…

戯言シリーズ完結記念:書店で配布している小冊子の紹介/9種類の栞があるようで

http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid3305.html ・戯言シリーズのしおりと小冊子はフェアセットに同梱の物で、販促品ではない。初版にしおりが付いているのでもない。セットを注文していない書店には送っていない。(10/10) http://www1.neweb.ne.jp/wa/kazuto…