銀盤カレイドスコープ#6「チェンジ!」

女王リアとプログラムの題材が被ってしまい、タズサが苦悩する。


いつにも増してテンポいいなあと思ったら、鏑木ひろ2回目の登板回でした。「リア……カー」とかクダラナ面白いネタは相変わらず(笑)。いもの煮っ転がしを箸でもてあそぶとこは、妙に気合入ってたなあ。ようやく出てきたタズサの衣装に関しての説明は今回出てきたのが全部?それとも来週に持ち越されるのかな?原作は、鈴平ひろという絵師が、スポコンという題材に合わなくて客を逃がしてるんじゃないか、という批判も結構あったけど、ああいう衣装とか、アニメやコミックが好きでDVDが自室にずらっと並べられてるという、あんまり意味があるとは思えない設定とか、やっぱりイラストに関わらずそういうのに惹かれる層を狙ってるのも確かだと思うなあ、と言ってみる。それが編集か作者かどっちの意図かは知りませんけど。


次回予告見る限り、来週のスケートシーンは、結構面白いことになりそうだ。大いに期待してます。