ライトノベル新人賞における複数受賞・同時デビュー・再デビューなど

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8783/novel-l.html
http://ranobe-mori.net/prize/


既に誰かがやってた気がしたけどURLを見つけられなかった。

複数受賞・同時デビュー

以下は(刊行時期的に)複数受賞・同時デビューと思われるもの。※は同一人物だとする公式ソースなし。「デビュー」の基準は単著の小説単行本を刊行していること。


谷川流は同じ角川GPとはいえ異なるレーベルの2作品が同日に発売されるという、華々しいデビューだった。

再デビュー等

以下は(おおむね他社で)デビュー/受賞後に投稿した……と思われるもの。


※指摘を受け白石かおる、藤春都を追加。


ライターとかドラマ企画書とか漫画原作とかの賞の記述はおまけ。その線だと4コマ漫画家としてデビュー→ファンタジア大賞ラノベデビュー→漫画原作者としてデビュー→ゴルゴ13原作大賞に入選という経歴を持つ夏緑先生なんてのも。京大理系院博士課程終了及び国家一種合格もつけちゃう!
星野亮の処女作?(asin:4773322578)はマケプレででたらめな値段がついててびっくり。同一人物だとするならSFマガジンの投稿作に投稿・掲載された作品も数多い。
また内藤渉葛西伸哉はデビュー前に公募のSW短編コンテストに入選、短編集に掲載されている。

一度ある賞に落選した後に、別レーベルに再投稿して賞を受賞した(あるいは受賞しなくとも出版された)と思しき作品

http://togetter.com/li/142659


新人賞繋がりで。twitterへのpostをまとめたもの。どうせ全部網羅できない中途半端なエントリになることが分かりきってたのでtogetterで済ませたんだけど、意外に反響があったので、こちらに直接書いてもよかったかもしれない、とちょっと後悔した。