ポップンミュージック17稼動

  • 16の新曲を全てプレイし終わらないうちに17が。
  • 今回は計71と、大量の削除曲が。自分の好きなものではデジポップ、Jr.R&B、フレンチポップ、キャンディポップ、ガールズロック、チョコポップ、ピーチアイドル、パストラルなど。こうして見ると、俺の好きな曲ってやっぱり6-9辺りに偏ってるなー。その頃始めたんだから当然と言えば当然だけど。
    • 8までは旧曲が削除されるのは当たり前だったらしいけど、ちょうどその頃に始めたからなー。今回の大量削除はちょっと衝撃だった。
    • 「ハウスが消えても俺たちにはハウスとハウスとハウスがある」
  • 稼働前日がフリープレイだったので、追悼に。さして混んでるわけでもなく、のんびりプレイ。2chからコピペしてきた削除曲リストが貼ってあるのは便利だったけど、あれはKONAMI的にはアリだったんだろうか。
  • で、追悼から帰ってきてみたら、なんかアケ板の様子がおかしい。え、稼動延期……?だって前日でしょ?ゲーセン店員の人の情報によると、「コインを投入し、ゲームをスタートしてもクレジットが減らない」バグだったらしい。わりと前代未聞。ゲーセン従業員の方はお疲れ様です。
  • 遅れること一週間、今度はトラブルなく稼動。