秋田禎信、4月8日発売の別冊文藝春秋5月号から『機械の仮病』連載開始

http://www.motsunabenohigan.jp/work/workinfo.htm



別冊文藝春秋って言うと『誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない』が去年紹介されてたんで、その時出来た繋がりかな?


ちなみに続き物じゃなくて連作とのこと。この雑誌は隔月刊なんで、以前言ってた通り1年を予定してるんなら、全6回くらいになりそう。


秋田禎信BOX』の方も着々と進んでるみたい。「A:プレ編の勢揃い」「B:教師になる以前のチャイルドマンのお話」「C:魔王オーフェン対キース」から投票を募った書き下ろし短編は、Aに決定したとのこと。みんな、A(コース)がいいですとか結局B(コース)にしましたとかC(コース)が一番ですとかふしだらですね!(言ってみたくて仕方がなかった)今回入る単行本未収録原稿は『オーフェン』ミニ文庫×2、『エンジェル・ハウリング スィリーズ・アワー』『エンジェル・ハウリング スィリーズアワー』『リングのカタマリ』『パノのみに冒険』が内定済み。