正に外道

  • 例の事件の影響で、某所があんまり荒れなくてよかった。
  • が、その一方でちょっと拍子抜けもした。普段あれだけ危うい会話が交わされてる中からモノホンの犯罪者が出てしまったってのは(因果関係は別としても)個人的にはかなりの衝撃だったのに、かつての電撃萌王アレゲ漫画騒動とか、そういうのに比べてもあっさりと鎮火したのが。いや決して荒れてほしいわけではないし、何らかの対策を講じなきゃ!とも思わないんだけど。
  • それとも、みんな衝撃を受けてるからこそ触れないようにしてるのかしら。
  • 2chや「オタク」っていうあるかどうかも分からないような括りの中で犯罪者が出たところであんまり自分との繋がりを意識はしない。でも、あそこってそれなりに一個人で見通しの利くコミュニティだけになー。ひょっとしたら過去にレスのやり取りをしたかもしれない、と思うと……。
  • しかし2kは毎回毎回不憫だよね。