2009-11-15から1日間の記事一覧

魔術士オーフェンはぐれ旅 我が聖都を濡らせ血涙/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫

キムラック編その1。マジクがタフレムで《牙の塔》に入学したがったのは、足手まといの自分をオーフェンが疎ましがっているのではないか、と思ったからだった。フォルテに諭され旅に同行し続けることになった後は、必然的に以前より戦闘訓練に積極的になり、…

エンジェル・ハウリング(2) 戦慄の門 from the aspect of FURIU/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫

フリウ編1巻目。生まれながらにその瞳に最強の精霊を封じた少女が、その力に振り回されながらなんとか生きる術を探る。 ミズー編が書き下ろしなのに比べこちらはドラゴンマガジン連載で、主人公の年齢も低く、スィリーが適度に茶化してくれるので、あちらよ…

ピコピコ少年/押切蓮介

自分は決してゲーオタではない。むしろ同年代のオタクとしては電源ゲーの知識は底辺レベルだろう。一応、ハードとしてはFC、SFC、GB、PS、PS2と一昔前まではその年代の一番メジャーなものくらいは所有していた。最初に購入したソフトは確か「ドラクエ3」で、…

印象に残ったラノベタイトルを挙げる

『日本タイトルだけ大賞2009』、の名に恥じぬ面白さ。やっぱり新書が多いな。最近吹いたのはasin:4582854478、通用する範囲が狭そう。 ラノベで印象に残ったタイトルとしては以下。自分が読んだ作品限定。 「俺の足には鰓がある」「お留守バンシー」「銃と魔…

youtube・ニコ動の声優ダイジェスト動画

同じ人だとかぶってるのもあるかも。

無根拠が夢根拠と変換された。世知辛い響き。 唐突に髭を伸ばそうと思い立ち髭剃りをサボる。……一週間ほどしたらもう顎の感触に耐え切れなくなって先ほどジョリジョリ行った。あーでも伸ばした分よりさっぱりとして気持ちいいな。 日テレでヨネスケが店に置…