2006-04-21から1日間の記事一覧

自分的ネットコミュニケーション手段の使い分け

Aさんは、Bさんのblogに書かれた記事へコメントしたいと思い立ちました。しかし、Bさんは閲覧者に対してメッセージを送る手段を幾つか用意していて、どれを選べばいいか分かりません。どうやって使い分ければいいのでしょう? サイト掲示板 既に常連がいる場…

私はこうしてニュースサイトをやめました

6.たまにはつまらないネタも書いてよ! いつも面白いネタ掛かれると まるでそこの専属広報になってる気分になるんじゃー理不尽度SS: それはむしろ喜ばしいだろ!? http://denchu.ktplan.net/diary/diary-2006-04-1.html#2006_04_08より つまりこのページ…

私は宇宙飛行士であなたは農夫

というのは、坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」の一節なんだけど、 たまったビデオを片づけにかかる。取りあえず『ユーリー・ガガーリン』見る。ガガーリンは地球に降りてきて初めて会った農夫に、こう言ったという。 「友達になろう。僕は世界初の宇宙飛…

「神様家族」番宣ムービー公開中

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/ ああ、ハイアッパー系小清水はいいものだ……。というかキャラデザ癖がありますよねやっぱり。動いたら気にならなくなるかなあと思ったけど、ラストの佐間太郎見たらますます癖が強くなってた。自分は、ヤスダスズヒ…

最近、アウトプットばかりで明らかにインプットが不足している。あんまりよくない傾向。ラノベを読んでないのに過去の記憶だけでラノベについて語るんじゃそれこそ老害だ。 dion.ne.jp時代のアク解結果をなくしちゃいました。一度、まとめて忍者から落とした…