私はこうしてニュースサイトをやめました

6.たまにはつまらないネタも書いてよ!
いつも面白いネタ掛かれると まるでそこの専属広報になってる気分になるんじゃー理不尽度SS: それはむしろ喜ばしいだろ!?


http://denchu.ktplan.net/diary/diary-2006-04-1.html#2006_04_08より

つまりこのページへアクセスしたことのある25%のひとにとってこのページはたぶん「おれの日記」じゃなくて「俺ニュースのサブコンテンツ」だったのではないかなと。


http://doodle.at.infoseek.co.jp/gfx/log_0305_2.html(5/31)より

一つ目がニュースサイトの、二つ目はニュースサイトに結構頻繁に取り上げられるサイトの言なんですけど、私がニュースサイトもどきをやめたのってこういう理由もあったかもなあ、と思いました。なんつうか、毎日紹介するんだったらフィルターの役割って意味ないじゃんとか。あとは単純に追っかけっぽくて気恥ずかしいというか。そこの人と普段からやり取りしてるならともかく。


もちろん、万が一うちが毎日紹介されるようなことがあったらそれはそれで嬉しいんですけどね。ここら辺は立ち位置の問題か。日ごろ取り上げてくれているニュースサイトの方にも、感謝してます。