• 最近、アウトプットばかりで明らかにインプットが不足している。あんまりよくない傾向。ラノベを読んでないのに過去の記憶だけでラノベについて語るんじゃそれこそ老害だ。
  • dion.ne.jp時代のアク解結果をなくしちゃいました。一度、まとめて忍者から落としたような気もするんだけど、それもよく覚えてない。まあそんな後生大事に取っておくようなものではないんだけど、時々読み返してニヤニヤすることが出来ないのは残念。
  • ゼーガペイン」が上遠野浩平「ナイトウォッチ」シリーズに似てるという話を聞いたんですが、これ脚本に「ブギ―ポップ」の村井さだゆきが名前を連ねてるんですよね。流石にそれをもって繋がりを指摘するのは短絡的過ぎるけど、でも偶然なのかな。
    • 全然関係ないけど、村井さだゆきって元広告代理店勤務らしい。へー。面白い経歴。
  • レンタルビデオ店で、世界名作劇場のところに「キノの旅」を置くのは、間違ってるとは断言できないけど正解でもないよなあ。「サウスパーク」をキッズアニメのところに置くよりマシか。
  • あれだ、「尊敬する人」って質問が、そもそも微妙なんだな。なんとなく「自分もこうなりたい」みたいなニュアンスが含まれてて、就職面接とかではともかく、趣味の話をする上では不適切なような気がする。「親」と書かれても話をつなげ辛いし。「(オタとして育ててもらったので)敬意を払ってる人」ぐらいがいいんじゃないかと。それも回りくどいか。