• ジャンプ
    • バクマン。はアシの人と正妻の人が鉢合わせするシーンの緊張感がサイコーでした。
    • バクマン。は、来年4月まで休載と聞いても作中時期がいつだか咄嗟に思い出せなかった。それはそれとして平丸さん可愛い。
    • 「ああ、そう言えば「読者」と言う要素は割と少ないなこの漫画」「読者じゃなくて人気、順位、アンケートとなんか「ザ・漫画家」って感じの経営ゲームのスコア的扱いになってるよね」
    • バクマン。少年漫画家は死なない!〜」
  • サンデー
    • アクロさん7歳にして年下好きとかすげえなあ。
  • マガジン
    • アレが休載するタイミングを伺ってたね?>絶望先生 てか表紙と目次がちゃんと一致してるのがすごいな。
    • いつも受けって発言がそもそも何でもリバ可な風潮を表しててよくないと思いますよ藤吉さん。責めの先生とかありえない!
    • 久米田康治×ヤスとな。
    • マガジンの吹奏楽漫画「ブラボー!」、地味に終了。
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 「乳首を見たか見てないか……この差は果てしなく大きいぞ!!」「おれは野々宮のおっぱいを見た側の人間になる!」「岸谷!!リメンバー・ザ・自制心」「これまで本当にありがとう岸谷弘基!!そしてさようなら岸谷弘基!!出所したらまた逢おう!!」「次号、人生最後のラストジャンプを決めた岸谷、本当にお別れなのか?」。
      • 「風邪ひいた女の子の汗を拭いてあげる」というその手の漫画ではありきたりなシチュエーションにここまで漫画力をつぎ込む人初めて見た。
  • ヤングアニマル
    • 自殺島に出てくる鹿が妙にエロい。死体だけど。食べられちゃうけど。
    • 「森先生には是非「筆者の経験によれば」ってナレーションのはいるギャルゲー漫画を描いていただきたい」。
  • アフタヌーン
    • おお振りの未単行本化分を一日で全部読んだ。疲れた。
  • ジャンプSQ
    • テニプリは毎月2話掲載が続いている。サイクルが出来上がってるとページ数倍増した1話よりそっちの方がやりやすいのかな。