アニメ視聴傾向記録 サザエさん雑感

  • サザエさん』が終わって余韻が残ってる内にTVを消したいといつも思うんだけど気付くと平成教育学院が始まってしまっている。今日も今日とてユースケの顔が映ってから慌ててリモコンに手を伸ばした。
  • この番組を20年も見てると普通の脚本ってどんなものか分からなくなる。
  • この番組の開始に丁度合わせるように食事の支度ができればその週はいい1週間だったと思うことにしている。
  • 深夜2時に『サザエさん』お録画をチェックしているのはついったらー多しといえども多分俺だけ。生活に密着したアニメだから基本的にリアルタイム視聴したいんだけどな……
  • 今年の1月からアナログ放送はレターボックスつきになってた。
  • 磯野家の夕飯は揚げ物が多い。おやつはホットケーキ。出前も頻繁に取っているし、平日でも波平マスオは毎日のように飲みに行ってるので、エンゲル係数がとても高そう。
  • 花沢さんに対しては結構ひどいことを平気で言う磯野家だが、中でもワカメはいつの間にか花沢さんdisが基本になってる。アニメオリジナルキャラだからっていじめんな!