秋田禎信、『魔術士オーフェン』不定期連載書籍化ほぼ決定及びザ・スニーカー4月末売りの6月号から新作連載開始

http://www.motsunabenohigan.jp/work/workinfo.htm

  • 時期は、どんなに早くとも夏から秋
  • 通常の4、5冊分の分量になりそう。
  • 魔術士オーフェンまわり道』『エンジェル・ハウリング スィリーズ・アワー』『リングのカタマリ』等文庫未収録作品を収録するかも。『パノのみに冒険』はノベライズなので難しいかも、とのこと。
    • 『スペル・ブレイク・トリガー!』は……一応文庫に収録してるか。『籠の中の15分』は、まああれ載せちゃうと思いっきり浮くわな。これから仕事を続ければいつか短編集が出る機会もあるかもしれないし。
  • 久しぶりにヒロインと対談しちゃうぜ!
  • 書き下ろし短編のリクエストを募集
    • 自分が読みたいのはなんだろう。ふっつーにコミクロン関係かなあ。
  • ザ・スニの連載は全9話予定とのこと。久々にラノベ媒体での仕事が。文庫になるとしたら上下巻くらいの分量ですかね。『パノ』を最後と考えるなら3年ぶり?告知が載るザ・スニは今月末発売なのでもうすぐですね。



ちなみに秋田関連の文庫未収録作品、つーかインタビューや対談が掲載された雑誌を国会図書館でサルベージするのは俺が既に通った道!残念だったな秋田!


※なんだかタイトルが紛らわしかった気がするので、追記。ザ・スニでの新作ってのは『オーフェン』じゃありません。