イタズラなKiss #7「イジワルなKiss」

感動したので、思わずぺたぺたと。



うおおーこの90年代全開な絵柄が我々の年代にはご褒美です!ぶっとい睫毛とか、顔面積に占める目の割合の多さとか、頬の///線とか、髪のギザギザな光沢とか。このKOTOKOさんを可愛いと思わない入江君は平成生まれに違いない。……あ、いや、原作の開始時期からするとむしろもっとこう80年代的な美的感覚を持ってるのかしら。



作画監督の「加藤洋人」でぐぐったら、『スレイヤーズ』やら『ロストユニバース』やらが出てきて、納得。東映Kanon』辺りに関わってたんならもっと納得だったんだけど……。この話観てて、CV水樹奈々のあゆあゆというifに思いを馳せたり。……意外にアリかも。


ここには載せてないけど、完全な道化役である金ちゃんに結構な動画枚数が使われてるっぽかったりとか、CV松井菜桜子の入江ママンの、『かしまし』のCV水谷優子の先生とは対照的な扱いのよさ、とかもなんだか懐かしいなあ。