アニメ視聴傾向記録

  • ここ数年、主にdat辺りで話題になっていた作品を極めて特殊な方法でPCのモニターなどで補完。TVアニメはリアルタイムの娯楽であるべき、という身からすれば忸怩たる思いはあるけど、まあそれはそれ。
  • 日テレ火曜深夜の二つがすごい。作品の出来とは関係ない方向で。なんというか、誰の趣味なんだこれは。かたやreal devがどすどす大地を揺らして走り回る肉肉しさ、かたやホモに近親相姦に肉体改造とやりたい放題のサイコサスペンス?バイオレンスホラー?確かにまー、あの枠が標榜するところの大人が楽しめるアニメ、ではあるけどな……。
  • しゅごキャラ』は隙がなさ過ぎてかえって面白みに欠ける、という説。
  • 例によって『マクロスF』が胃に重くなりつつある。てか、吉野弘幸苦手なんだろうなあ俺。
  • 『ミミカ』のサブタイだけ聞いてもそれが1度見た奴かどうか分からなくなってきた。
    • 新作放送週にはメール送信してくれるサービスとか欲しい。