天体戦士サンレッド(6)/くぼたまこと

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)

  • 口絵の筋肉むきむきレッドさんがかっこいい。
  • アーマータイガーの隣に住んでるおっさんの、単にうるさいと壁をどすどす叩くというだけの気難しい人、という印象が、最後にちょっとした気遣いを見せることで和らぐ。でも、その後間髪入れず「ひと眠りするから騒ぐんじゃねーぞ」と釘を押される。
  • ウェザースリーと話が繋がる。三人が解散したのは女の取り合い。実に彼ららしい。
  • ヘルウルフが月を見て狼に変身するシーン、想像してみると結構グロそうだけど、デフォルメが利いてるからかむしろ可愛らしい。
  • 結局見るに見かねてロボットの組み立てを手伝ってやったレッド。そんなレッドの優しさに、ヴァンプ様たちが隣の部屋にいるのに思わず抱きついちゃうかよ子さん。さくやはおたのしみでしたね。あれなー不良が雨の中、猫に餌やってるところ見たら好感度アップの典型よなー。
  • 「ヴァンプたちが弱えーんじゃねえ。俺が強えーんだ」連載も回を重ねてきてキャラが立ってきたからこその台詞。
  • 一番好きなのは秋の味覚の話。