• 刑事ドラマで、容疑者の似顔絵を目撃者に作成してもらうシーン。ああいうの見てていつも、街中でちょっとすれ違ったくらいの人をよく覚えてるなあと前から思ってたんですけど、それは自分が普段から人の顔を見てないからか。それとも残像記憶が頭に残ってる時間が短いからか。
  • ダイイングメッセージ、ってやっぱり想像上の産物なのかなあ。と思ったのは、犯罪の現場に偶然遭遇して、口封じのため殺されてしまう夢を見たからなんですけど。死に際にその犯人が誰か知らせなきゃという考えも一瞬頭をよぎったけど、自分が死んだ後のことなんてどうでもよくね?他に何か伝えたいことー伝えたいことー能登かわいいよ能登とかそういうのかー?とか考えてる内に意識は闇の中。大抵の人間はそういうもんじゃないのかなあ。自分が優柔不断なだけか。
  • エロゲーの主題歌だからエロくなければならない、って事例はあんまり聞かないなあ
  • これを読んで、なんとなく思い出したのが。総監督がヒロインを嫌な女と言い切る対談。今話題の監督が同席してるのは偶然。まあ、冗談半分だし、そういう考えもアリかな、とは思うけど。あと、全然関係ないけどこんなのが。
  • ラピュタがやっているのを知っていて実況しないためには多大な忍耐が必要。