24のひとみ(3)/倉島圭

24のひとみ 3 (少年チャンピオン・コミックス)


嘘同盟必読嘘つき教師ひとみ先生が周囲の人に嘘をついて困らせる漫画、3冊目。


ひとみ先生、保険医の先生のこと好きすぎるよね。女教師百合レズ(「じょきょうし」が「除去牛」と変換された)!そういうのもあるのか!IT長者の人との仲を邪魔するところとか、もうそういう風にしか読めなくて最高です。単にからかって楽しい相手がいなくなると寂しいってだけなのかもしれないけど、それはそれで。なんというか、やっぱりある程度抵抗される方が嬉しいんだろうね。ひとみ先生のことが好きな生徒の奥野君とか、あまりに(騙すのが)簡単で、絡んでてあんまり楽しくなさそう。


ちなみに、この巻のひとみ先生のコスプレは看護婦、ウェイトレス、セーラー服。なんかオヤジくさいなあ。まあ、この手の文脈で出てくるコスプレって大抵そういうもんなんだろうけど。