いいなり!あいぶれーしょん(1)/中嶋ちずな

いいなり!あいぶれーしょん (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ110-1))


作者の人がサイトで公開してるマリみて同人を楽しませてもらっていたので、その縁で。同人時代からアレなネタを連発はしていたけれど、まさか商業でもここまでやらかしちゃうとは。……しかし、なんだか素直にこの漫画を楽しめていない自分もいたり。


二次創作の場合、キャラクターも世界観も原作から持ってきてて、あのネタってのは作品世界をぶち壊すためのネタでしかなかったわけだけど、商業……というか一次創作ではああいうことやるのにもキャラクターも世界観も一から作らなきゃいけなくて、そこんところが少々理屈っぽすぎるというか、くどかったのかなあ。もっとこう、某ゲームみたいに、精液注入で魔力補給だ!くらい馬鹿馬鹿しいほどの分かりやすさが。


それとも、カメラが全体的に少々引き気味で、キャラクターの印象がいまいち薄いから、とか……?なんか手当たり次第に思いついたことをあげつらってるようで、嫌になってきた。……なんか今、この日記の全存在を自分で否定したような気がした。