デルトラクエスト#18「ジャスミンと謎の男」

ここまでバルダ:歴戦の勇士に見えて実は一番のへたれ、リーフ:お人好しのチェリー、二番目のへたれ、ジャスミン:ない胸だけど最強、という方向で立ててきたキャラがこの競技大会で完成。バルダはリングアウト、リーフはチェリー呼ばわりされ対戦相手のCV釘宮に惑乱と、男二人は一回戦で情けない敗退を喫する。一方のジャスミンは、「俺ですら勝てなかった(バルダ談)」相手をぼっこぼこ。



それを後押しするように、戦闘シーンは今シリーズの中でも群を抜いて動いてた。前回、前々回のおっさん、リーフメインの回の動かなさとは好対照。ホント視聴者の気持ちを汲んでるアニメだよ……。