バーテンダー#1「バーテンダー」

……あれ?ひょっとして、実際にシェイカー振ってるシーンって一度もなかった?それとも俺が見逃してただけ?まあ別にいいんだけど。


演劇調っつーか、そんな感じの演出が変な方向に面白くなるかもしれない。ならないかもしれない。


ヒロインっぽい人のCVが、「あさっての方向。」の元ょぅι゛ょと一緒だった。藤村歩という人らしい。今まであまり出演経験なかったのに(「西の善き魔女」ではレギュラーだったらしい)いきなりヒロイン2本ってことはプッシュされてるのだろうけど、いまいち印象が薄いのは出演作の地味さゆえでしょうか。でも、なんか妙に落ち着いてる感じがあるので、意外と芸歴は長いのかも?


どうでもいいけど、グラスホッパーって昔はプースカフェスタイルで作ってたんですね。初めて知った。私もご多分に漏れず、あの味を「歯磨き粉」と形容する(人は初めて経験した味を自分の身近なもので例えずにいられないものなのですよー)人間で、あまり好きではないのですが……こういう感じ方する人って、日本人に多いと聞いたんですけど、どこまで本当なんだろう。


ああ、あと、バーテンダーを「バーテン」と呼ぶと蔑称っつーのも初めて知りました。なんでも語義が違うらしいけど、web上ではソースが見つけられず。