ネバーエンディングストーリー

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

  • 深夜にやってました。「制作:西ドイツ」というのが時代を感じさせます。84年制作。---あー実は私のファンタジーの原体験ってこれだったかも。
  • つうか「ふしぎ遊戯」とかあそこら辺の「本の中に入っていく」系異世界ファンタジーの元祖ってひょっとしてこれ?……児童文学にはもっと前からありそうだな。
  • 胸がはだけてる衣装を着た主人公少年(当時13歳)に当時のお兄さんお姉さんはわ あ いしてたんだろうかとか考える俺マジ死ねよ。
  • ファルコンは「子供が大好きだ」と公言する性的な獣とか考える俺も虚無に飲み込まれた方がいい。
  • BGMの、すごい、スクウェア臭。FFの一番最初のが87年なので、実際には逆なんだろうけど。
  • ……あー、でも、ラスト、やっぱりこれは恥ずかしいわ。