天地無用!inLOVE2 遥かなる想い

天地無用! in LOVE2?遙かなる想い?【劇場版】 [DVD]
引っ越した友人が置いてったビデオ以下略。天地無用はチョコチョコ見てたくらい。清音と美星の関係は好きです。今作は3作続いてきた映画版天地無用の完結編……なの?なんかその後もGXPとか続いてはいるけど。TV版がいかにも当時の角川アニメっぽい(というかこれがそのはしり?)ドタバタSFラブコメディだったのに比べ、こっちは大分ローテンション。行方不明になった天地を巡って繰り広げられるラブストーリー。同棲中男女の退廃的な雰囲気がいいです。で、これを見て驚いたのは主人公・天地がメインヒロイン2人、魎呼と阿重霞から1人を選んでるということ。私が知ってる天地無用の最後ってのはドラゴンマガジンで連載されてた小説で、そっちでは天地は誰を選ぶでもなくハーレムENDを迎えてました。てっきりアニメもそういう終わり方したのかと思ってたけど……これは考えを改めなあかんっ。