BLACK BLOOD BROTHERS2 特区鳴動/あざの耕平/富士見ファンタジア文庫

BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動― (富士見ファンタジア文庫)
まだ2巻目だというのに役者も出揃い、早くも畳み掛けるような展開に。富士見の売り出し方からしても長期シリーズを狙ってるだろうに、まるで出し惜しみしてるところがないのは好感が持てます。私の場合、惚れこんだ作家なら序盤あまり展開が動かなくても我慢できるんですけどね。逆に、新しい人の場合には1、2巻がつまらないとばっさり切っちゃう場合が多いのかも……我ながら悪い癖。
あとがきで作者も語ってるように大分キャラが増えたのに、ちゃんと1人1人個性を出してる辺りは流石。特に好きなのはサユカ。Dクラのクリスタルと位置づけ的には同じ。あざのんはボスに心酔し付き従う女性を描くのがうまいよね。うひょー。
ただ、やはりまだDクラほどのカタルシスは得られない。なんでだろうなあ、なんだかアクションに緊迫感がない。コメディとの区分けが出来てないからだろうか。それとも変にジローが饒舌過ぎるからだろうか。冒頭の回想とかは結構よかったんですけどねー。
草河絵は……基本的にはいいんだけど、時々手抜きとしか思えないようなところが。
この巻に続く3巻とは上下巻構成となっているらしく。春までには出てくれるといいなあ。