えびボクサー

えびボクサー [DVD]
そういやしばらく前にネットで局所的に話題になってたなあ、と思って借りてきた。タイトルと、大まかなあらすじを聞いて不条理ギャグものかと思っていたら、意外なことにハートフルコメディでした。多分、タイトルを聞いて大勢の人が期待しただろうえびがぴちぴち跳ねつつボクシングするといったシーンはまるでなくて拍子抜け。奇抜なタイトルが一人歩きしてしまった感じ。肝心のえびがCGでなくチープな張りぼてという時点でその望みは捨てなければいけなかったのかもしれませんが……でもまあ、それに関してはむしろチープさが変な味を出してるのも事実。観終わる頃にはシンパシーを感じてしまうことうけおい。そこらへんのチープさを楽しめれば面白いかも。