ロードオブザリング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]


今さらですがー。やっぱり泥の匂いがするファンタジーはいいね。気に入ったのは狼煙が次々と伝達されてくシーンと、敵が投石器でもって死体の首を飛ばすシーン。素敵ー。史実で実際そんなことあったのかなあ。民明書房とかに載ってそう。キャラではガンダルフ様があのご老体でばりばりのアクションしてたのが印象に残った。爺さんハッスルしすぎですよ。しかしサムに助けられてばかりで何もしない主人公フロドはどうなのよ?
原作読もうかなあ……その内ね。グインサーガとかクトゥルー神話読破することに比べればなんともないぜ!……いやどっちも読んでないけどね。