2008-04-19から1日間の記事一覧

秋田禎信、野性時代6月号に短編掲載

http://www.motsunabenohigan.jp/work/workinfo.htm http://www.kadokawa.co.jp/yasei/ 5月12日発売。 青春小説、と言えば『オーフェン』西部編はまんま青春小説だよね。あるいは、東部編以降の作品があんまり受けなかったのはあそこら辺の屈折した青春がな…

「○○が完結すればライトノベルを卒業できるのに」

ってよく言うけど、考えてみれば不思議な台詞ではあるよね。別に、好きならそのシリーズだけをずっと追っかけててもいいし、その作品以外に興味が持てないのならそれは既に「卒業」している状態だと思うのだけど、「ライトノベルはいつか卒業しなきゃいけな…

今までに読んできた漫画の中で、印象に残った音喩、書き文字

比較的分かりやすそうなのから並べてみる。自分の本棚から適当に抜き出してるんで、うちのサイトの傾向に慣れてる人は分かりやすいのかも……。 1 この手の話題ではお決まりのあの人。

RD 潜脳調査室#2「少女」

みなもちゃんアクション全開でパンチラ満載の回ではあったのだけど、どうもパンチラというものに対する意識が普通とはちょっと違う気がした。つまり、あのアクションが一息ついたところで思い出したようにスカートを押さえるシーン。実況でも「今さらかよ」…

ポップン16をプレイ。125以下だとEXステージに進めないとか、微妙な仕様変更が…。…まあ、思い出したときにやるくらいで。 彗星RAVEは台詞の微妙な棒読み具合が俺によし。爆破爆破!爆破よぉーっ! 話が進む内に重くなっていくシリーズはいくらでもあるけど、…